CANALS【カナルス】コストパフォーマンスに優れたセミオーダー型クラウド業務システム。

人材派遣
業務支援システム業種別システム例

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クラウド活用で、各種情報を一元管理。
誰でも入力可能だから、事務作業をグッと短縮!

一般事務、医療、介護、薬剤師、デザイナー、IT技術者、工場労働者、英会話講師など、多彩な業界・職種の人材派遣サービスに対応可能なカスタマイズ性に優れたシステムです。
クラウドを活用したシステムだから、派遣先企業やスタッフによる情報入力も可能です。各種情報の一元管理によって、タイムシート入力や派遣契約書のスムーズなやりとりを実現します。また、各スタッフの職種・スキル等のプロフィール情報についても、採用時に入力されたエントリー内容を連動させることで事務作業をグッと短縮できます。

特長

最適なスタッフを自動マッチング

本来なら手間のかかるスタッフのマッチングを、できるだけスマートに。本システムでは、派遣元からのご要望を入力すると、その条件に該当するスタッフが自動的に表示されるようになっています。

コンスタントな仕事の斡旋を支援

人材派遣業では、登録スタッフに対してコンスタントに仕事を斡旋し続けていくことが重要です。このシステムでは、「派遣終了予定者一覧」機能にチェックリストを設置。就業先との契約満了が迫っているスタッフを一覧表示させることで、コンスタントな次回派遣先の斡旋をサポートします。

注文情報から契約書まで一括管理

クライアント情報となる「派遣先情報」から「受注情報一覧」「就業者一覧表」まで、各種情報を一括管理可能。派遣契約書等の書類についても、システム入力によって簡単に作成・共有・管理することができます。

他システムからのリプレースもOK

他社パッケージソフトから本システムへのリプレースについても、多数実績があります。パッケージソフトに対する強みは、セミオーダー可能なクラウドシステムだということ。かつクラウドシステムでは珍しいライセンスフリー制ですので、多拠点で事業を展開されている企業様にもオススメです。

基本機能

顧客管理

顧客管理機能

請求先となる顧客情報の管理をすることができます。 派遣先責任者、指揮命令者など就業場所の情報の管理をすることができます。

コンタクト管理機能

顧客との電話やメールでのやり取りを一元的に管理することができます。 「クレーム」「トラブル報告」「商談報告」「情報共有」「電話連絡」について社内で共有することができます。 スタッフ、派遣先からのクレームは派遣先台帳に展開されます。

メール送信機能

顧客及びスタッフへの一斉メール送信を行うことができます。 送信したメールはコンタクト履歴として記録されます。

メールテンプレート管理機能

送信するメールのテンプレートを管理することができます。

受注管理

受注管理機能

顧客からの受注データを管理することができます。 顧客への請求データと、スタッフへの支払データを一元的に管理し、粗利を把握することができます。 立替金や調整額の入力も可能です。

請求支払管理

請求管理機能

スタッフの勤怠データを元に、請求データの作成を行います。 請求データの管理をすることができます。 合計請求書や、単票請求書の印刷ができます。 顧客の支払ルールに合わせて請求書の名寄せを行うこともできます。

入金管理

請求データを元に入金データの管理ができます。 入金予定の管理をおこなうことができます。 ネットバンキングからダウンロードした入金データを入金予定データと照合し自動で消し込みを行います。 未入金データを管理する機能があります。

売掛管理機能

売掛金を管理し、顧客ごとの売掛残高を管理することができます。

内部統制

リマインドメール送信機能

経費の支払や締日など、経理のイベントに応じてカレンダーと連動してリマインドメールを送信します。

システム操作メール送信機能

入金や支払データの登録等、ステータスの変更に連動してリマインドメールを送信します。

セキュリティ

パスワード管理機能

情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)のガイドラインに対応し、定期的なパスワード変更をアラート。複数回の誤入力によるロックの設定も可能です。

権限管理機能

管理者権限の追加・削除などを管理します。

操作ログ管理機能

各スタッフのオペレーション内容を確認するための操作ログを管理します。

事業継続計画

災害対策緊急連絡メール送信機能

災害時にスタッフに安否確認のメールを送信する機能です。

ホームページ管理

ホームページコンテンツ管理機能

自社ホームページと連動してコンテンツを管理できます。 ホームページに掲載する仕事情報、エントリー情報を一元的に管理することができます。 お問い合わせ情報等をデータベース化し管理をすることが可能です。

その他機能

マイページ機能

スタッフマイページから、就業予定の確認をすることができます。 また給与明細の閲覧を行うことも可能です。

勤怠管理

勤怠情報管理機能

みなし残業込の契約及び所定内法定外残業時間など変形労働に対応します。 週40時間超え、月60時間超えの自動計算を行います。

カスタマイズ例

複雑なスキル管理が必要なA社様の場合

各種スキル項目に細かく対応

業界独自のスキルはもちろん、各スキルの経験年数なども含めて
きめ細やかにカスタマイズすることが可能です。その他契約書等についても、
お客様のフォーマットに合わせた形式にカスタマイズできます。

コールセンター業務に関わるB社様の場合

変形時間労働制に対応したシステムに

各種業務契約や残業時刻の設定はもちろん、変形労働時間制にも対応しています。
労働基準法で定められた労働時間に合わせて、時間外労働時間数を自動的に集計することでコンプライアンスを遵守し、
スタッフの厳密な勤務管理を行うことができます。

外部サービス連携

給与システム連携

  • 給与奉行
  • PCA給与
  • 弥生給与
  • 給与応援
  • Company
  • SuperStream

会計システム連携

  • 勘定奉行
  • 弥生会計
  • PCA会計

参考価格

初期費用 基本構築費 環境設計構築 20万円
サーバーライセンス 80万円
オプション カスタマイズ
/ データコンバート
5万円/人日
導入時のカスタマイズとコンバートの最多価格帯は300万~500万円です。
ドメイン 2.5万円/年
SSL 4万円/年
運用費用 ランニングコスト アプリケーション利用料:8万円~/月
(稼働200人/月まで201人以上は1人/月あたり400円加算)
サーバー利用料:AWSサーバー構成によって異なります

その他の業種別システム例

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お気軽にお問い合わせください。

稼働するまで
費用はいただきません
システムは動かなければ意味がありません。
『フィット&ギャップ分析』によって、御社のスタイルにフィットするまでシステムの仕様を何度も調整していきます。
専任担当者が
しっかりサポート
問い合わせをしたらオペレータに機械的に対応される。残念ですが、よくお聞きします。カナルスはシステムに熱い専任担当者が、導入時はもちろん導入後もしっかりサポートします。
業務フローの
入念なヒアリング
システム構築前には必ず業務フローを入念にヒアリングします。
どんな使い方をするのかが分からなければ、良いシステムは作れないからです。
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