CANALS【カナルス】コストパフォーマンスに優れたセミオーダー型クラウド業務システム。

採用支援
システム業種別システム例

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派遣社員やアルバイト、契約社員などの
採用プロセスをクラウド上で管理・共有!

応募者とコールセンター、コールセンターと面接担当者など、各担当者間での情報共有をリアルタイムに行うことで、採用プロセスをより正確に、スピーディにすることができます。
採用プロセス支援で重要となる各種求人ポータルサイトとの連動についても、しっかりとカスタマイズを行うことで業務効率化につなげていきます。クラウド上で展開するシステムだからこそ、各サイトとのシームレスな連動が可能です。また、必要なモジュールを組み合わせて構築するシステムなので、マーケットの変化に合わせて素早く対応させることもできます。

特長

応募者のデータベースを一元化

自社サイトおよび各ポータルサイトなど、応募経路の別に関わらず応募者情報のデータベースを一元化。
必要に応じてシステムにアクセスし、いつでもどこでも情報を閲覧できるように。過去に応募歴がある求職者についても重複チェックを可能とし、選考を効率的に進めることができます。

担当者間の情報共有をスムーズに

面接管理システムによって、面接カレンダーをリアルタイムに更新可能に。
本システムを活用することで、コールセンターと面接担当者およびサイト管理担当者間の情報共有について効率化を促進します。

各種媒体効果をリアルタイム測定

各ポータルサイトに出稿した求人情報に対して「何人の応募があり、何人が採用され就業に至ったか」など、広告に対しての応募効果をリアルタイムに測定できます。応募者の面接応募状況も管理できるため、採用プロセスを「見える化」することができます。

各種ポータルに合わせたシステムに

各ポータルサイトに合わせたシステムで、仕事情報のアップロード、応募者データの取り込み、重複応募者のチェックなどもスムーズに行えます。

基本機能

顧客管理

応募者管理機能

応募者の情報を管理することができます。

重複者リスト結合機能

応募者情報の名寄せを行うことができます。
不採用にもかかわらず何度も応募している応募者にマークをつけることができます。

応募者情報取り込み機能

各種ポータルサイトからの応募者情報を取り込んで一元管理することができます。

コンタクト履歴管理機能

応募者との電話やメールでのやり取りを一元的に管理することができます。

メール送信機能

応募者への一斉メール送信を行うことができます。
送信したメールはコンタクト履歴として記録されます。送信するメールのテンプレートをあらかじめ保存しておくこともできます。

面接予約管理

面接予約管理機能

面接枠に定員を設定し管理することができます。
面接予約カレンダーの管理ができます。

案件管理

お仕事情報管理機能

ホームページに掲載するお仕事情報の管理を行います。

統計管理

統計管理機能

募集媒体にかかった費用と採用者数を比較検討し、媒体別の費用対効果の統計データを作成します。

セキュリティ

パスワード管理機能

情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)のガイドラインに対応し、定期的なパスワード変更をアラート。複数回の誤入力によるロックの設定も可能です。

権限管理機能

管理者権限の追加・削除などを管理します。

操作ログ管理機能

各スタッフのオペレーション内容を確認するための操作ログを管理します。

カスタマイズ例

介護に特化したA社様の場合

介護系求人サイトに対応したシステムに

介護や建築など、特定の業種に特化したポータルサイトを活用されている場合には、
そのサイトに合わせたカスタマイズを行うことが可能です。

派遣採用中心のB社様の場合

採用プロセスに合わせたシステムに

個人面接が多いか、グループ面接が多いかは、派遣、アルバイトなどの採用形態によって大きく分かれます。
そうした面接の形態や頻度などに合わせたカスタマイズも可能です。

参考価格

初期費用 基本構築費 環境設計構築 20万円
サーバーライセンス 80万円
オプション カスタマイズ 5万円/人日
ドメイン 2.5万円/年
SSL 4万円/年
運用費用 ランニングコスト アプリケーション利用料:10万円/月
サーバー利用料:AWSサーバー構成によって異なります

その他の業種別システム例

業務システムについてのお悩み/ご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

稼働するまで
費用はいただきません
システムは動かなければ意味がありません。
『フィット&ギャップ分析』によって、御社のスタイルにフィットするまでシステムの仕様を何度も調整していきます。
専任担当者が
しっかりサポート
問い合わせをしたらオペレータに機械的に対応される。残念ですが、よくお聞きします。カナルスはシステムに熱い専任担当者が、導入時はもちろん導入後もしっかりサポートします。
業務フローの
入念なヒアリング
システム構築前には必ず業務フローを入念にヒアリングします。
どんな使い方をするのかが分からなければ、良いシステムは作れないからです。
お気軽にご相談・お問い合わせください。

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